だいたいNBA

Kだよ。だいたいNBAのことを書くのです。だいたいスパーズのことを書くのです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スパーズがデビッド・リーと契約

2年間で320万ドル、2年目はプレーヤーオプションとのこと。こういう話はうっすら聞こえていたので、あまり驚きはない。14番目の選手はCだろうということも前から予想していたが、まあ大体正解といったところか。リーはCというよりはPFだけど、PFの控えがあま…

どうしてビッグマンはフリースローを決められないのか

NBA

というテーマの記事をESPNのトム・ハーバーストロウ記者が書いている。タイトルと画像をざっと見た時は完全に物理学的・技術的な話だと思ったのですが、全然違いました。要はこれ、心理的な問題、いわゆるイップスなんですよ、これはたくさん練習したからと…

スパーズがリヴィオ・ジャン=シャルルと契約

オフィシャルリリース。多分契約するだろうと予想はしていましたが、この間の纏まったリリースの時に名前がなかったので、もう1年スタッシュかなあと思っていたら結局契約したのだった。2013年の1巡目指名ですので、ルーキースケールでのギャランティー契約…

あまり上司に欲しくない男、ラリー・バード 他

あまり上司に欲しくない男、ラリー・バード スパーズファン的にはジョージ・ヒルというのはもう本当に大きな存在で、2011年のレナード(+バルタンズ)対ヒルのトレードは、今となってはスパーズにとって大成功トレードという評価で間違いないのですが、当時…

スパーズの契約関係のオフィシャルリリース

がでている。マヌ・ジノビリ、パウ・ガソル、デジョンテ・マーリー、ドウェイン・デッドモン、ダーヴィス・バルタンズ、ライアン・アーチディアコノ、ブライン・フォーブスの7名。トップページの見せ方や諸々の情報、実績から考えて、アーチディアコノとフォ…

諸々の情報

ダンカン引退に関するポポビッチの会見。もらい泣きしそう。ESPNに文字起こし。 ダンカン引退に関する様々なニュース・コラムの中で代表的なものをPtRがまとめている。サンアントニオ・エクスプレス・ニュースのバック・ハーベイ記者による記事、538のニール…

ティム・ダンカン引退

オフィシャルリリースとオフィシャルライターのローン・チャンによる記事。 いつか来る日が今日であったということだし、限りなく引退に傾いているということも報じられていたから、個人的には動揺はない。コービーみたいにサヨナラツアー的なものをやらない…

愛しのDリーガーたち

すげえ試合してんな。ボックススコアとプレイ・バイ・プレイ眺めただけでは、シュートが悪すぎたのかディフェンスが良すぎたのか、あるいはその両方か、よくわかりません。ファールが少なくてスティールとブロックが多いので(スパーズ13ブロックって)多分…

スパーズのラスベガス・サマーリーグのロースター

がアナウンスされました。注目点としてはドラフト&スタッシュされた選手がどれ位出場するか、ということでしょう。 スパーズは今オフにガソル兄を獲得したものの、キャップスペースを確保するためにディアウさんをジャズに放出、ウェストはベテランミニマム…

カイル・アンダーソンにとってのサマーリーグ in ユタ

まあ、ハイライトをちょっと見るぐらいでフルでは一つも見てないのですが、やっぱりカイル・アンダーソンとジョナサン・シモンズは別格と言って良いわけです。シモンズはまだいいですよ、NBAでのプレイタイムもまだ多くないから、こういうところでしっかりプ…

だいたいNBAのことを書くのです。だいたいスパーズのことを書くのです。

そうなのです。