だいたいNBA

Kだよ。だいたいNBAのことを書くのです。だいたいスパーズのことを書くのです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリお写真帳 Vol.05

(クリックで拡大。1600x1070px。はてなfotolifeにオリジナル)

今更でもないドラフトーク2017

予想の答え合わせから まずは結果。 全体の予想は正解率5/30。ものの見事に外しまくる。ひどいもんだ。それでも去年は4つしか当たらなかったからまだ良い方よ。順位は異なるものの指名したチームが同じ場合は正解とすると、DraftExpressは15/30、nbadraft.ne…

リハビリお写真帳 Vol.4

(クリックで拡大。1600x1070px。はてなfotolifeにオリジナル) まずまず。

NBAドラフト予想2017

個人的に毎年やってるもので 概要。 ポジション分析が大前提。 置きに行きません。 スパーズ以外のチームに関して詳しくありません。 故にめちゃくちゃ当たりません。 FAやトレードを考慮すると極端に複雑になりますし、そもそもそんなことを予想するのは不…

スパーズのドラフト指名予想

スパーズ的にはシーズンが終わったのでドラフトの予想でもしよう。デジョンテ・マレーのドラフト指名とスパーズの育成・スカウティング思想で「スパーズがマレーを狙ってたのは予想してたんだよねー」などと書いたわけですが、予想などというものは事前にす…

アダム・シルバーがOne-and-Doneルールについて考え直す必要があると言明

さて、これをどう捉えるべきか。これに関する記事は色々ありますが、NBA.co.jp、SBNationのクリスチャン・ウィンフィールド記者の記事、Yahoo Sportsのベン・ロウバック記者の記事あたりを抑えておけば一応足りそうです。 ウィンフィールドの記事は現地5月31…

リハビリお写真帳 Vol.03

(クリックで拡大。1500x1003px。はてなfotolifeにオリジナル)

レブロン・ジェームズのフリースロールーティンの変遷と苦闘

ESPNのトム・ハーバーストロウ記者による記事。前に取り上げた同記者の記事の続編というべきか。 今期のレブロンのFT%は.674で通算の.740に比べて明らかに低い数字で、18種類もの異なるルーティンをシーズン中に試すなど、シーズン通してリズムをつかめなか…