だいたいNBA

Kだよ。だいたいNBAのことを書くのです。だいたいスパーズのことを書くのです。

バスケットLIVE素晴らしい

今まではB.LEAGUEを配信で見ようとするとスポナビLiveに入らないといけなくて、確か月1500円ぐらいとられたと思いますが、今期からはバスケットLIVEというのが始まって、Yahoo!プレミアム会員だとタダで見れるようになったそうで。素晴らしいですね。Yahoo!ショッピングをよく利用したり、読み放題プレミアムで山と渓谷を読める関係で普段からYahoo!プレミアム会員でしたが、追加費用無しでB.LEAGUE見れるなら、もう観ます観ます。どことは言いませんが我が県のチームもあるのでスポナビLiveに入ろうかと思ったこともありますが、NBA追いかけるだけでも割と大変で、野球やサッカーも見るならとてもいい選択肢だとは思うもののとてもそっちまで手を出す時間もないので入りませんでした。

試しにPCから我が県のチームのアーリーカップの試合を観てみましたが、ちゃんと見れるので十分ですね。ただ実況は酷い……人によりけりかも知りませんが、野球やサッカーじゃあるまいし、シュート1回入ったぐらいでギャーギャーやかましい。1分に1回ぐらいは入るんだから、いちいち騒がれたら疲れます。可能なら実況のミュート機能がほしい。まあ、NBAリーグパスも実況ミュート機能はつけてほしいですが、5.1chサラウンドシステムを作っていればセンタースピーカーをミュートすることで実況を消せるようです(もちろん、ステレオやヘッドフォンではできないんだけど)。あんまり贅沢言ってもしょうがないか。ともあれ、B.LEAGUEを容易に見ることができる経路ができたので、我が県のチームの試合ぐらいはなるべく観ておきたいと思います。B.LEAGUEは明日から開幕。